「MK4」タグアーカイブ

ラージダイヤフラムコンデンサマイクロフォン SENNHEISER MK4 日本登場!

2月18日突然、発表になりました。
1インチの24 金製 トゥルーコンデンサーカプセルを搭載したスタジオ用マイクロホンです。
ラージダイヤフラム採用のゼンハイザーお初のスタジオ用コンデンサということになりますね。
なんとなく、C-38を想像してしまうのは私だけでしょうか?

MK 4 のトランスデューサーは、あのNEUMANNと同じ無塵室で製造されています。
頑丈なメタルボディーとショックマウント内蔵カプセルにより、激しい現場利用にも耐えられます。
スタジオでの収録に、はたまた頑丈なのでステージでも存分に威力を発揮してくれることでしょう。
特性は、カーディオイドです。
詳細はこちらを
MKS 4 サスペンションがかっこいいんですよ。憧れですよねこのスタイル

George Whittam reporting from NAMM 2011: Sennheiser MK4 mic

ラージダイヤフラムでゼンハイザーは、音の入り口にまた一歩新しいものを送り出してきました。

早く、音を収録して試してみたいものです。これからが楽しみなラージダイヤフラムコンデンサマイクロフォンです。