SENNHEISER IE8はすごい表現力です!

早速、ゼンハイザーからお借りしたヘッドホンのレビューをお伝えします。
研修へ東京へいったときに、視聴してこれはすごいと思っていたイヤホンですが、またまた感動してしまいました!!

この小さな筐体からは、想像できない豊かな低音と伸びやかな中高音。
いや〜このイヤホンは耳にもしっくり、そして疲れない音です。
お値段もそれなりにするので覚悟はいりますが、購入しても決して損はしない一品です。
低域がしっかりしているのに、中高域が引っ込まないで前に出てくる。
ボーカルがしっかり聞こえ、艶やかさが十分に伝わってくるという感じでです。
解像度はモニターヘッドホンに比べると劣りますが、定位がしっかりしており表現が豊かです。
ダイナミックでここまで表現できるゼンハイザーにあらためて感心しました。

自前のイヤホンはSHURE E2cです。
こいつと比べてみると差は明らかでした。好みもありますが、E2cの良さは良さであると思っていますが、
低域の量感はかなわないという感じです。
ここ数年で、カナルタイプのイヤホンは格段に進歩したんですね〜。

特徴はこのつまみ。これは低域を調整するつまみですが、
この位置が一番低音が出ます。


久しぶりに聴いた小田和正の自己ベストは、IE8の能力も相まってすばらしいリスニングタイムとなりました。
iPhone,iPodをお持ちのみなさん、是非一度IE8をお試しください。
IE8を装着して、目を閉じると今まで聞こえなかったすばらしい世界がきっと聞こえると思いますよ。

このケースも良くできてます!イヤーアタッチメントも豊富に揃えてあり、
フックもついているので、いろんな耳にフィットします。

ゼンハイザーカナルイヤホンIE8、こいつはすごい!ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です