「Karray」カテゴリーアーカイブ

めずらしか音の出るもん聴きにけーあれい! 終了しました。

2017年4月20日

鹿児島県曽於市で、K-array 新製品試聴会を行いました。

南九州で、スピーカーの試聴会はとても珍しいようで、様々な業種の方に参加して頂きました。

その週末には、曽於市で、ドローンエクスポも開かれ、その音響にも協力させて頂きました。

ドローンエクスポには、延べ3000人の方が参加されて大いに盛り上がりました。

今後ともさりげない音の出口K-array サウンドを多くの方に知っていただくために、精力的に励みたいと思っております。

ご協力頂きました関係者の皆様、ありがとうございました。

また、ドッカーンと鳴らしましょう!!

場に溶け込むスピーカー K-array KP 52W

某宮崎市内のレストランです。

婚礼会場にも使われます。

スビーカーどこに付いているかわかりますか?

   
  

  

K-array Python KP 52 W です。

スビーカーが場に溶け込んで、

心地よいサウンドを奏でてくれます。

関係各社の皆様、ご尽力いただけましたサウンドガレージの田尻様、導入へのご協力ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。

溶け込む設備スピーカーシステム→K-array

溶け込むってことが実は重要なんです。
このスピーカーは、溶け込んでますよね?
このサイズで、実にしっかりした音を奏でてくれるんです。
 

スマートに壁になじんでいると私は思いますが、いかがでしょうか?

組み合わせたKA7-7 のDSPを3ポイント補正して、
とてもクリアなサウンドシステムができあがりました。

K-array 設備スピーカー
みなさんの設備にも導入されてみませんか?

ご試聴や、デモのお問い合わせは、info@techni-lab.co.jp までドシドシお寄せください。

スッキリ!スマート設置のK-array

久々の更新となりましたが、
SENNHEISER & K-array のエバンジェリスト化している昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
芸術の秋!いやテクニラボは設備の秋と呼ばせて下さい。

スッキリ、スマートに設備としてスピーカーを設置したいというのは、誰しも願う事です。
SENNHEISER と K-arrayの組合せならば、それを実現することが出来るんです。

テクニラボがオススメする使いやすいサイズの設備スピーカーは、これです!
K-array KK52 

縦でも横でも使えます。

水平方向は、約110度の指向角です。
パワーハンドリングは、200W
Maxパワーは、400W
Max SPLは、118dB(continuous) -124dB(peak)
2インチのフルレンジスピーカーが、8個並んでいます。
ラインアレイもしくは、拡散の切替スイッチ付きです。
ラインアレイ時は、10度で拡散時は、60度となっています。
ネットワークが仕込んであり、真ん中を高域にする事で、垂直の方向を広げる仕組みです。
カバーレンジは、150Hz〜20KHz
インピーダンスは、16Ωか64Ωの切替スイッチ付きです。
重量は、2.3Kg
寸法は、81×500×59mm 

このスピーカーと組み合わせたいのが、こちら
K-array KU36 サブウーハー
実にこの組合せが絶妙です。

もちろん、組み合わせるアンプもK-array KA 7-7

DSP内蔵のデジタルアンプです。
Max Power 4Ω 350W ×4
S/N 113dB
Bandwidth  3Hz-45KHz
Dumping factor 8Ω(100Hz) >1000
Distortion(THD,DIM,SMPTE)  <0.005%

100㎡から150㎡の空間にスッキリしたサウンドとスピーチを届ける
K-array サウンドです。
もちろん、音の入口は、SENNHEISER
この2つのメーカーの相性が実に素晴らしいと私は感じております。

スッキリ、スマートにこだわるなら、K-array & SENNHEISER の組合せをお試しください。

九州キャラバン終了しました。ご来場ありがとうございました。

この度は、お忙しい中、弊社の取扱商品説明会にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
御関係者の皆様のご協力により、無事に終了することが出来ました。厚く御礼申し上げます。
音の入口と出口へのこだわりと題して、この3日間九州3ヶ所で、
実体験して頂くことをコンセプトに、見るだけでなく、触れて、実際に音を聴いて、
SENNHEISER & K-arrayの魅力を皆様にお伝え出来たのではないかと思っております。

ご関係各位の皆様誠にありがとうございました。
又機会がありましたら計画したいと思っております。

“音の入口と出口へのこだわり” 協賛メーカー
ゼンハイザージャパン株式会社
ライブギア株式会社

KB1の使い道 レストランライブの巻

テクニラボがオススメしているDSPミキサー内蔵の小型パワードスピーカー K-arrayのKB1のポテンシャルは大きく広いです。
ウエディング会場での中距離のカバーフォローから、スピーチ等でのしっかりした音声拡声、そして、先日の講演会等でのモニターとしての使用など、多用途に使えます。
ミキサー内蔵ですから、小規模会場でのライブにももってこいのサイズと音質です!
ワイヤレスマイクと、キーボードを直接つないで、電源を入れれば、ミニライブがいつもより、
格好良くそしていい音で楽しめます。
今回は、宮崎市内にあるソリッドグリーン様でのライブでこのKB1を使わせて頂きました。

セッティングは、こんな感じです。

会場の雰囲気もなかなかいい感じでした。

肝心の音はというと、オーナー様にとても気に入って頂けたようで、
いいライブになったと喜んで頂けました。
FBにしっかりとその時の様子が掲載されておりました。こちら
今週末のライブにも是非使いたいとのことで、KB1出動です!
導入が、決まってくれるといいのですが・・・
その時のレポートもお楽しみに!

KR100S デモ 野外の巻

AUGM2011で使用したKR100Sですが、野外イベントで使ってみたいとのリクエストに、
お答えして、使って頂きました。
都城のウェルネス交流プラザのイルミネーションの前で行われたダンスコンサートです!


いつもは、ディレイSPを設置されるそうですが、ここまでちゃーんと届いておりました。
「よく飛びますね〜、しっかり低域も出てますね」とご評価頂きました。


さりげない感じの設置です。


ダンスの邪魔をしない、COOLなゴキゲンサウンドで、イベントを行うことが出来ました。
K-array KR100S は、中でも外でもしっかり使えるパワードSPです。
ご用命は、テクニラボまで、宜しくお願い致します。
さてさて、残り少ない2011年ですが、K-arrayを使ったイベントデモはまだまだ続きますよ〜

AUGM 宮崎2011

2011年12月3日 宮崎市内のインタークロス社屋で
Apple UserGroup Meeting AUGM宮崎2011が開催されました。
テクニラボは、音響機材提供という形で参加させて頂きました。

前日の夕方から、仕込みを・・・
社屋エントランスを用いた会場です。

こんな場所に、つぉーい味方が、コレです!

KR100Sをデモという形で使わさせて頂きました。

演者の返しモニターにはKB1を使いました。


奥の2階への階段からのアングルです。かなり細長いスペースです。
でも・・・、無問題でした。
クッキリとした音を届けることが出来ました。
演者の皆様からも、高評価をいただき、大変嬉しく思います。

音の入り口は?って
そりゃもちろん、SENNHEISERを使いました。

林 信行氏の基調講演のショットです。
MKE 2のピンマイクにSK300G3の組合せです。
テーブルは、ISのME34とME35を組み合わせてセッティングしました。

お話にもありましたが、TechnologyとLiberal Artsの接点への認識が
コレからは必要なんだなと、そのためにはInspirationをかき立てるものが
重要で、創造性を高めていくのだと思いました。

このような画像を使った講演会には、SENNHEISERとK-arrayの
組合せは絶大な効果を発揮するのではないかと確信した一日となりました。
AUGM宮崎のスタッフの皆様 ご協力ありがとうございました。